株式会社白夜書房
社会貢献
 
  
 弊社は、「白夜基金」をはじめとし様々な社会活動を行い、各方面からあたたかい評価を頂いております。今後も、その活動の幅を広げ、より一層社会貢献に努めたいと思います。
 
 
NPO法人「白夜基金」での災害義援金、エイズ予防財団への寄付金の拠出 

 小社では、皆様にご購入いただきました雑誌の売上金の一部を集めNPO法人「白夜基金」を設立致しました。白夜基金は、災害が発生したときに現地の人々を援助する目的で、寄付金を社会的に認知された慈善事業団体に寄付致します。
 白夜書房は、人間と社会の接点に立った出版社として、常に世界に目を向け、微力ながら、被災者の人々に援助する姿勢を持ち続けていきたいと考えています。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、大きな被害が出ました。この地震で亡くなられた方々に深く哀悼の意を表します。また、被害を受けられた皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
 今回の地震被害に対し、日本赤十字本社、朝日新聞厚生文化事業団を通じ、白夜基金より義援金を送らせていただきました。
 一日も早く復旧されますことと、皆さまのご健康を、心からお祈り申し上げます。


地元「高田馬場」で生まれた地域活性支援「アトム通貨」への協賛 

 早稲田・高田馬場の街で、地域コミュニティーを育み、街を活性化させるために生まれた地域通貨「アトム通貨」に協賛しております。
 「アトム通貨」は、人と人とのつながりを深め広げるとともに、「イイコト」に対する「ありがとうのカタチ」として様々な良い活動を促進させる一つのツールとして誕生。「地球環境」「地域社会」「国際協力」「教育活動」といった社会活動へ積極的に参加してもらうことを目的としています。

→ 「アトム通貨」についてはこちらをご覧ください(公式サイトへ遷移します)。
 

内閣府認証NPO法人「キャップの貯金箱推進ネットワーク」への協力 

 ペットボトルのキャップ回収を通じたエコキャップ運動に協力しています。社員一人一人がエコとワクチンのため自主的に活動することで、同法人の活動に貢献できればと考えています。
 →「キャップの貯金箱推進ネットワーク」についてはこちらをご覧ください(公式サイトへ遷移します)
  
   企業情報TOP

   

    コンプライアンス

    コーポレートガバナンス 

    社会貢献